AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

乾電池ホルダー軽量化

イメージ 1

イメージ 2

どうも、シンチョクです。

今回は2本目の乾電池ホルダーに穴を開ける作業をしました。

1本目は10mmの穴を縦と横合計で34個で軽量化しました。

2本目はアルミパイプの重さが90グラムになるようにしたいと思います。

今回は縦に12mmの穴を20個開けて102.5グラムでした。

12mmだと穴の横の部分の強度に心配な部分があったので、次に横の穴を開ける時は10mmにして間隔を詰めて穴の数を増やしてみたいと思います。


それでは