AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

1号車改良2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、I-GTです。


WEMでアッパーがぶっ飛ぶ事故があったので、その対策としてTeam ENDLESSさんの方法を拝借させていただきます。

その方法とは、「アンテナ」です!

倒れるタイプのアンテナでアッパーを固定。簡単な造りですが、なかなかの効果があるそうです。



エンドレスさんは車用(オーディオ系)のものを使用していますが、我々は自作します!

ラジカセのアンテナを参考にして製作開始。


ロッドエンドの切れ端や、ネジが潰れてたものを利用し、写真のような部品を造りました。そこにタップをきります。

アルミパイプに板を突き刺し、金属パテで固定。ネジがちょうど通る穴を開けます。

そして、合体!アンテナ(もどき)が完成しました。


自分にしては、なかなかの出来です。


写真は、3号に取り付けてみた様子です。見た目には、良いです。


しかし、あくまで仮採用ですので、またイチから造る可能性もあります。



さぁ、どうなることやら…。

では、また。