AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM本戦レポ4



こんにちは《みぃ~》です。

私は今回のWEMでたくさんのことを学ばせられたり、再確認することが出来たと思います。

大会が近づくと作業内容が増えてきて、部活の時間が増えたり、先生方のお力を借りることが多々ありましたがいつもよりも余裕がある感じで大会に向かうことが出来ました。

大会ではバッテリーの煮込みなどを担当してました。

予選のバッテリー煮込みでは車検で戸惑うことなどいろいろあり、多少遅れましたが順調に進めることが出来ました。

その日は風が強くアッパーが飛んでしまいリタイアになり、ショックでした。

その日の夜はミーティングで「本戦は頑張ろう」と意気込みました。


次の日の本戦ではバッテリー煮込みも上手くいき、大変満足して本戦を迎えました。

しかし、4周目半ぐらいからおかしくなり、おそらく電装関連が壊れ、悲しかったです。

・・・が、直並列スイッチ辺りが壊れたことを分かるほど自分が成長していてびっくりしました。


そんなこんなで今回の大会は終わりました。


しかし、これを乗り越えて次の横手大会や県大会では頑張ります。