AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

小学生親子ものづくり教室

イメージ 1

イメージ 2

どーも、どーも。I-GTです。
今日は小学生親子ものづくり教室がありました。

今回は一組の兄弟の親子に付きっきりでした。
最初は、はんだづけの仕方が分からない状態でしたが、一回お手本を見せただけであっという間に覚えちゃう。早い!

先に基板が出来た子がいたのですが、いくら充電しても動かない…。

よく見たら「なんじゃこら」!自分たちが先にはんだづけしておいた、Bパーツがひどい状態じゃないか!

言っちゃ悪いが、小学生の子の方がまだキレイだったぞ…。

その子には申し訳なかったけど、基板をすでに完成していたものと交換させていただいた。
やっぱり、自分ではんだづけした基板を使わせてあげたかったなぁ…。
その子も悔しそうでした。

その問題のある基板、説明書読んだ?って言いたくなるくらい。抵抗が説明書の悪い例のように基板から浮いている…。

ん~、新たな課題は「はんだづけ」か!?


んー、まだまだですねぇ。って、自分も人のこと言える立場じゃないんですが。



いよいよ、明日は県大会。この夏、最後の大会です。気を引き締めていきます!

11日、予選レース13時スタート!
12日、決勝レース11時スタート!!

2013WEMと同時刻です。

会場はこちら↓
http://www2.ogata.or.jp/map/kaijou.htm