AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

山形電動カート用自作モーター2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どーも、I-GTです。

2年生の皆さんが修学旅行に行っている間、残ったメンバーで自作モーター(ミツバ製キット)を製作です。

オレはモーター担当で交代しつつ、巻きます!

1段目に16ターンが目標でしたが、難しいっす。15ターンがやっとです。

自己流のコツとしては引っ張りつつ隙間をうめていきます。

と、書いていますが、巻く前からグデグデで何回も巻き直ししました。


しかし、事件は起きました。

6直3並の3並列目、3ティース目です。

もう少しで終わる、なんて思って力を掛けた瞬間!




ブチッ!





あぁ…切れた!



泣く泣く巻き直しです。


結構、無駄にしました。


そんなことがあり、今日完成(モーター部分)のはずが明日に持ち越しになりました。


必ず明日には完成指せましょう。

できた際は、またご報告します。