AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2010製作再開

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、アゲハです^^

本日で後期中間考査が終わり、また部活動が再開です。

それでは、本日の作業を紹介します。

まずは、格之進くんの作業です。
格之進くんは、来年度のPb車に取り付けるダイレクトドライブモーターのシャフトの軸受けの模型を、粘土を使って作っていました。
指定された寸法になるように、丁寧に作っていました。
細かいところも手を抜かず、丁寧にしっかりと作っていた格之進くんの姿を見習い、頑張っていきたいなと思いました。

次に、フレームの模型作りの進み具合ですが、前回のタッキーくんのレポートのときよりも、随分とフレームらしい形に仕上がってきました^^
今回は補強部分を中心に作っていきました。ドライバーの体型に合わせて、補強部分のサイズを考え、作りました。
結構、小さめなので補強を入れるときつそうな部分が…
補強を入れることができて、尚且つ負担の少ないフレームを考えることが、明日の課題だと思いました><