AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ジョヤサ準備3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、格之進です( ̄∇ ̄)

昨日に引き続いての作業は我が部の所長に投稿していただいたので、今日やっていた他の作業を紹介します。

まず、一つ目。
KATOKEN先輩が発砲スチレンボードを削り、今年のPb車の1/5モデルを製作開始しました。
カッターと堅めのブラシ等で切ったり削ったりで作業を進めます。
これまでに旧FC車はすでに完成しており、パテを塗るだけとなっています。
今後はさらに山形電動カート車のモデルを作製するそうです。
11月下旬には自作風洞内で空力を測定し、年末予定の3D-CAD講習会で新しく学習する空力特性の理論データと照合するそうです。


次の色々な機器を付けている黒いハンドルはブルーシャーク先輩が来年のFC車のハンドルを担当しています。
今年のPb車のものを大幅に改良しています。
FC独自のスイッチやボリュームやらを付けますが、完成を見るとかなりカッコイイです。


そして最後は、1年生の溶接の上手い?ダンベルとタッキーの2人がスキルアップに励んでいます。
今日はアルミの角材2つを繋げる練習です。
この素材、空洞なせいでとても溶けやすいので、苦戦を強いられていました。


最後になりますが、明日開催のジョヤサ2010は駅前アゴラ広場とビッグルーフ下でやります。
各体験コーナーも充実したものと思うので、是非来てください!


それでは、また( ̄∇ ̄)ノシ