総集編~展示ブース
エノキです。
展示ブースを見学して、燃料電池車のカットモデルと水素ロータリー車が印象に残りました。また、移動式の水素ステーションがあることは知らなかったので、とても良い勉強になりました。トラックの荷台にたくさんの水素ボンベ等を搭載していて、その迫力には驚きました。その他にも水素ロータリーなどを見学し、ロータリーのカットモデルを見ながらどういう仕組みなのかを学びました。
FCボードに試乗してみたが、結構早くておもしろかった。どういう風に作られているのか、その構造を見たかったが、時間が余り残っていなくて、しっかり見られなかったのが少し残念でした。
展示ブースを見学して、燃料電池車のカットモデルと水素ロータリー車が印象に残りました。また、移動式の水素ステーションがあることは知らなかったので、とても良い勉強になりました。トラックの荷台にたくさんの水素ボンベ等を搭載していて、その迫力には驚きました。その他にも水素ロータリーなどを見学し、ロータリーのカットモデルを見ながらどういう仕組みなのかを学びました。
FCボードに試乗してみたが、結構早くておもしろかった。どういう風に作られているのか、その構造を見たかったが、時間が余り残っていなくて、しっかり見られなかったのが少し残念でした。
副所長です。
ホンダのFCX-CLARITYとテスラ・モーターズのテスラ・ロードスターが印象的でした。また、水素発生装置や水素ロータリー(60PS/44kW)と、移動水素ステーションに興味ありました。
ホンダのFCX-CLARITYは専用設計で、水素ボンベを置くスペースを最大限取ることができたので、他社の既存車の改造車と違い、ボンベの気圧が350気圧(35MPa)となっていました。他社は700気圧(70MPa)となっていて、これは多くの水素ステーションに対応させるためであることがわかり、勉強になりました。「リアルコナン」FCボードは秋田WEMの移動手段にいいかも…
ホンダのFCX-CLARITYとテスラ・モーターズのテスラ・ロードスターが印象的でした。また、水素発生装置や水素ロータリー(60PS/44kW)と、移動水素ステーションに興味ありました。
ホンダのFCX-CLARITYは専用設計で、水素ボンベを置くスペースを最大限取ることができたので、他社の既存車の改造車と違い、ボンベの気圧が350気圧(35MPa)となっていました。他社は700気圧(70MPa)となっていて、これは多くの水素ステーションに対応させるためであることがわかり、勉強になりました。「リアルコナン」FCボードは秋田WEMの移動手段にいいかも…
銀杏です。
会場には燃料電池にかかわるさまざまな展示ブースがありました。ロータリーエンジンを使ったものや、航空機用燃料電池、燃料電池バイクなどはとても興味をそそられました。時間があればもっと詳しく見て歩きたいと思いました。航空機用燃料電池やバイクなどが出ているとはまったく知りませんでした。その構造・原理がすべて新鮮で、とても楽しく見ることができました。
会場では燃料電池を搭載したキックボードに乗ることができた。後輪近くに燃料電池を搭載したもので、最高で30kmほどのスピードが出るものでした。アクセルのレスポンスはとてもよく、快適に走行できました。これで街中を走れるようになる日も、そうと遠くは無いのかもしれないと感じました。
会場には燃料電池にかかわるさまざまな展示ブースがありました。ロータリーエンジンを使ったものや、航空機用燃料電池、燃料電池バイクなどはとても興味をそそられました。時間があればもっと詳しく見て歩きたいと思いました。航空機用燃料電池やバイクなどが出ているとはまったく知りませんでした。その構造・原理がすべて新鮮で、とても楽しく見ることができました。
会場では燃料電池を搭載したキックボードに乗ることができた。後輪近くに燃料電池を搭載したもので、最高で30kmほどのスピードが出るものでした。アクセルのレスポンスはとてもよく、快適に走行できました。これで街中を走れるようになる日も、そうと遠くは無いのかもしれないと感じました。