AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM2022へ~製作開始

 

f:id:akikoracing:20211212103817j:plain

f:id:akikoracing:20211212103852j:plain

こんにちは、13Bです。

2学期末テストも終了し、4か月後のWEMに向けて1・2年生のメンバーで活動を再開しました。

まずは自分専用の背もたれの製作をしています。
幅28cm、高さ7cm、長さ23cm、鋭角21°のサイズです。

この背もたれは少しづつ削っていきながら何度もマシンに乗り込み、自分で納得のいく感覚まで仕上げながらも、乗り込んだ際の操作性も考えながら作りました。

今回は、この感じで2時間単位のレースで疲れないか、この高さではヘルメットを装置した際に、アッパーカウルに当たらないか、どの目線にくれば先を見据えた操作が可能であるか、という観点で製作しました。

少しずつ2号車の整備をしていきます。