AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

環境教育リーダー研修会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

安宅の関所です。
今日は大潟村で「環境教育リーダー研修会」がありました。
秋田県内や東北各県から、環境教育に関係する方々が大勢参加されていました。
レーシング班はエコレースカー展示とデモ走行を行いました。
午前中には「秋工ファーステック」の試走をして1年生のドライビング練習としました。
「男工ネイガー」も参加と試走をしており、お互いに対抗心剥き出しでした・・・(笑)
午後から講師の東海大学の木村先生による「エコレース活動」のレクチャーがありました。
みんな真剣に受けていました。
そのあと、デモ走行となり監督の先生の指示により、久々の全開走行のお許しがあり、
42km/h巡航し、エコカーの「エ」の字もありませんでしたが、なかなかそんな機会は
無いので満足です。
これからは、「エコ」に専念します!・・・(笑)

ども、エノキっす!!
今月の30日に大潟村ソーラースポーツラインで試走をしました。
ドライバーは僕と先輩で試走しました。
僕は大潟村での走行は初めてで、さすがに緊張しました。
乗ってみた感想は、やはり体感速度が速くて怖かったです。
周を重ねるごとに慣れてはいきましたが、回生ブレーキのタイミングがわからなくて苦労しました。
でも、先生や先輩方のアドバイスもあって無事終える事ができました。
試走の後、東海大学・木村先生の講話を聴きました。
転がり抵抗を減らすにはどうすればいいかなどを説明していただき、とても参考になりました。
今回の試走では自分にとって非常に勉強になりました。
今回の自分の試走を反省して、次につなげたいです
今日はとりあえずこの辺でまた会いましょう!!