AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

北東北自動車技術研究会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、コンセントです。
昨日、県庁で行われた北東北3県自動車技術研究会に行ってきました。
「次世代自動車の研究開発に関する技術動向と課題について」ということで、
難しいこともありましたが、学ぶこともありました。
今回学べたことを今後の車体作りにも生かしていきたいと思います。

S磨です。
木曜日の研究会で一番重要だと思ったのは、軽量化です。
研究会で紹介されていた軽量化の方法は小型化や、材料を軽いものに変えることでした。
軽い素材としてアルミニウムやカーボンファイバーなどを紹介していました。
軽量化をすると各パーツにかかる負担が軽くなるのでさらに軽量化することができるそうです。
今回の講習会での経験を生かしてこれからの設計などを頑張ろうと思います。

こんつあ~ケーキ屋です。
先日、県庁で開催された研究会に参加してまいりました!! いや~至福至福の時ですよ
わかる人(クルマ好きな人)には楽しい時間でした。
エコカーとかの話題にも触れていたので、オレら先ばしってるな~、とかo(^-^)o
とても勉強になり、楽しい時間でした。

来週からは、「環境教育リーダー研修」でのエコレースカー走行(10月30日)と、
11月1日(土)の秋工祭でのエコレースカー試乗体験に向けての準備です。