AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

CEWvol.2(Creative Eco-Kart Wave 2008)

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152255570
08電動カートプレゼン
BUCHIです。
 3年生最後の大会は今回が初参加となる「全国電動カート創作コンテスト」でした。もちろん、3年間大潟村でしか走らせたことがないので不安だらけでした。
春休みころに昨年の大会の映像を少し見ただけなので、想像するのがとても難しかったです。
会場に着き次第すぐに試走を行いましたが、コースが約1.1㎞でコーナーが多く、また、大会で支給されるバッテリーの電力量もある程度自分で考えて記録をとっていました。
翌日はキャパシタについてのルールが微妙だったことや配線の修理などで忙しく昼休みにスポーツカートに乗ることができなかったのが非常に残念です(笑)ちなみに3年で乗れなかったのは自分だけです。
(´Д`)ハァー
耐久レース自体は我が部長ーが35分で予定の約半分のバッテリー量を使ったこと以外順調でした。後半はドライバーの技量でカバーしてくれました。
大会が終わってみれば プレゼン2位、技術賞、デザイン賞、耐久レース3位で総合優勝となり、4枚の賞状の貰うことができました。
今思うと1・2年の頃は人数もいなく、とても忙しい日々でした。やっと3年になって安定してきたなと感じる頃に引退とは残酷ですね。ちゃんと後輩にわかりやすく教えたかと聞かれると下を向くかもしれませんが、きっと彼なら理解してくれたと思います。
最後に先生方、3年間大変お世話になりました。
・・・エネマネがトータルで5Wh以内での予想でした。これはプリチャージ分の誤差と思います。完璧な読みでした。まさに「お見事!」の一言あるのみ。来年は使い切れるモータとシステムを考えます。・・・・管理人より