AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田工業高校~1年生メンバー~その4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 キャノピーのフリーブロー担当のU佐美です。今日まで2週間ほどでフリーブローの準備ができまし
た。今回は2分割でブローさせる予定です。PET板の少し厚いものを製作できるように、これまでより堅いコンパネ(色がちょっと赤いヤツ)を使用しました。これは建築科から一時借用しました。あとは平面型ジェットヒーター機材が使えるようになるのを待つだけです。こちらは3月下旬に柔道部所有のものを借りる予定です。
 明日からはこの待ち時間にタイヤカバーを作る予定です。20インチのタイヤなので55cmの金ダライ2個を使ってPET板を加熱加工する予定です。前回までのものは、少々波打っていてDD後輪側に取りつけてデータ取りしたところ、消費電力が0.2W以下しか効果がなかったので、今回の目標は0.5Wです。3輪だから2時間で3Wh分省エネかな? これは、144Wh分の3Whを得するためと、雨天やホコリ対策の意味もあります。
 寒さがまだ厳しいですが負けずに頑張って行きたいです。

次回からは、2年生がレポートを担当します。また、製作講習会のVTRの見た感想も報告します。