AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田工業高校レーシング活動

 これまで、2ヶ月間、5月GWの大潟村で開催されるWEMに向けて製作を進めてきました。先週にて来年度のフレーム等も完成し、いよいよ本格的に車体作りが開始となります。
これから、駆動系、ステアリング、電気系、タイヤ、カウル、バッテリー等の調整に入ります。年度末であり予算の調達には非常に厳しい状態ですが、どれもレースには欠かせないものなので、工夫を重ねて、安価で高性能・省エネの車体に仕上げていくつもりです。
 この時期は日本各地でソーラーカー等の講習会も盛んに行われております。来週も秋田市において講習会が開催される予定です。その内容を理解し、研鑽を積み重ねて今後の活動に生かしたいと考えております。時期的にはWEMではなく、7月末のWSBRに役立てる予定です。4月になると新入生も入ると思いますので、大勢の人数で多数のカテゴリーに参加できると思います。現在、その時のための知識・技術の蓄積時期とも考えています。
いずれは、このブログで紹介していきたいと思います。応援よろしくお願い致します。・・・管理人より

次のVTRでWSBRの雰囲気でも楽しんでください。