AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

タイヤバランサー完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お久しぶりです。K田改めてまして、Oh,KAMAda!です。
最近の作業では多方面の内容を担当しつつ苦労していましたが、やっとタイヤのバランサーを完成することができました。まさに求めていたものを完成させることができたという感じです。メカクラブレーシング班に入部してから多くの月日がたち、自分も色々なことを学び、4月から次の学年へと進級することから、新入生にも、ぜひ多くのことを伝えていきたいと思います。
ソーラーカー関係の数少ない勉強の機会として秋田県ソーラーカー制作講習会のDVDを見て思ったことがありました。私たちにはまだまだ挑戦しできることがたくさんあるのだと言うことがわかりました。エコエネルギーは世界的にも注目されているので色々と自分なりに取り組んでいきたいと思いました。
今後の抱負としては学習に励み次の世代へと技術を伝えていきたいと思います。