AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM後車体整備2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、どっこんです。

WEMが終わり、今は夏の2連戦の大会に向けて車体の軽量化をしています。
具体的には無駄な部分を削りとっています。

今年の秋工レーシングPb車は剛性が無いと思われる部分を徹底的に補強しました。
歴代の車体の中でも特に重いので、軽量化のために削る部分が多く、時間がかかっています。

しかし焦って削りすぎないように気を付けて進めたいと思います。
また、チームメイトと連携をとりながら効率よく進めたいと思います。


5月から入部した、いしとです。

今週は車体の削り出しを担当しました。

ハンドグラインダーを使うのは初めてだったので、最初の方は大変でしたが慣れて来るとスムーズにやることができました。

これからも軽量化できるところは、徹底的に軽量化し、これまでよりスピードを出せるようにしたいです。