AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ラテックスチューブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

どうも、レイソルです

今日はタイヤのチューブを補修する練習を行いました。
最初はチューブの問題のある部分を切断し、繋ぎ目を作る練習をしました。
折り返しなどが難しく、凹凸ができてしまいましたが空気を入れたところ問題は無さそうでした。
自分は今日のような細かい作業が苦手なので、経験を積み、安全で丈夫なチューブを作れるよう努力したいです。


どうも、どっこんです。

今日は初めてのラテックスチューブの製作と修理をしました。
とくに難しかったのは、チューブどうしを接着することです。
何度かやり直しをして初めてにしてはうまく出来たと思います。
そしてこの作業で気づいたことがあります。
それは準備が大切だということです。
チューブをくっつける前に、作業テーブルのごみや汚れを取ったりする作業を入念にしました。
準備の段階から意識を高めることにより、より良い車体を作ることに結び付くと分かりました。
今日学んだことはほかの作業にも生かせることなのでこれからもがんばりたいと思います。


こんにちは、小吉です。
今日はラテックスチューブを作る練習をしました。
空気が抜けないようにのりでしっかり接着させることをがんばりました。
また、スローパンクした時の直し方などもしっかり覚えたので今後も使いたいと思います。
作業する現場周りを清潔にすることと、アセトンでタイヤパウダーを取ることなどはしっかりやっていきたいと思います。


管理人です。
この製作方法もいずれ秋田県エコカーレースメンバーで講習会を実施しますね。
午前2時間、午後2時間かな・・・!
詳細の問い合わせと打ち合わせはは8月6日に現地で!!