AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工レーシングPb製作2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも。

今週からリアの足回り部分を作り始めたTtです。

今年のWEM用モーターは可変界磁の設計を今までと変え、
フルモデルチェンジ?しました。

それにより前より、モーターを可変させる機構の構成が
簡単になり、より使い勝手が良くなっています。

リアのタイヤマウントも、秋工でカーボンパネルを自作しました。

時間がなかったので工業化学科の高温乾燥器を使って、
A4版のサイズで4枚のカーボンパネルを制作しています。


GHの市販品とは表面のなめらかさなど少し勝手が違いますが、
性能的にはそんなに大差は無いと思います。

早くマウントを車体に取り付けて、可変界磁とコロガリと共に
強度のに実験していきたいです。