AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

出発、前日準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、シンチョクです。


まずは昨日、秋田工業高校で開催された会議で行われたプレゼンについてレポートしようと思います。

秋田県産業教育審議会」という大事な会議が開催され、その審議会のトップバッターとしてプレゼンをすることになりました。

急遽招かれた状況でしたが、9月の工業クラブ発表会や先日の東京秋工会の講演の時と同様にタカオ君が前に立ち発表をしてくれました。

発表内容は状況に応じて毎回修正と改善をしているのですが、今回で3回目なので「そろそろ慣れてきたのでは?」、と思いましたが、彼は「前回の講演とはまた違った緊張感がある」、と言っていました。

そんな中で立派に発表を行ってくれたことをありがたく思います。

内容の主旨自体は前回とあまり変わってはいませんでしたが、タカオ君が所々表現を少し変えて、自分達の技術力をアピールしていた部分もあり、聞いてくださった方々に自分達の活動についてしっかり伝えることができたと思います。

また、このように発表の機会をいただき、自分達の部活について多くの方々に知ってもらうことができてよかったと思います。



さて、今日はエコデンレースのための荷物の積み込み作業がありました。

年々荷物の量が減ってきていて素早く作業を終えることができました。

明日から大阪への遠征が始まるので、良い記録を残せるように精一杯サポートをしたいと思います。

それでは・・・