AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM積込完了

イメージ 1

どうも、タカオです!

今日はトラックに積み込みをしました。

2年生中心でスムーズに積む事ができました。

自分は、壊れていたインバータを調べてみました。

なぜかONになっていたスイッチを切り、バッテリーに端子を近づけると、小さく「パチッ」という音がしました。

もう一回近づけてみると特になんともなく噛ませることができ、不審に思いながらもスイッチを入れてみました。

しかし、反応はなく・・・

もしやと思い、テスタでインーバータの端子電圧を測ると12Vと表示されました。・・・

・・・インバータはただの大きなコンデンサになっていました。


ネジを外し、開けてみると、

なかのコンデンサから黄色い「なにか」が漏れ出して固まったようになっていました。

先週の試走で使おうとした2年生は最初から壊れていたと言っていました。


なぜ使う前に「壊れている」とわかったかは置いておいて、原因がわからないので、これからは使う人に自分が教えようと思います。

では・・・