AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

乾電池ホルダー

イメージ 1

どうも、シンチョクです。

乾電池ホルダーも3本目を制作中です。

今回はアルミパイプに穴をあける作業をしました。

1本目の電池ボックスのアルミパイプは10mmの穴を34個あけて105グラムでした。

今回作ったものは12mmの穴を40個あけて95グラムになりました。

穴の数を減らして穴の面積を大きくすれば強度を保ちつつもう少し軽くできそうなので、次のものでは5~10グラムの減量を目指したいと思います。





管理人です。

Ene-1GP MOTEGIの日程が発表されています。
http://www.twinring.jp/ene-1/