AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

低炭素杯2014

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも悟空です!

今日から新年の活動開始!
まずは恒例のモチを食べて無病息災を祈念して・・・あとはゆっくり・・・ものづくり・・・
と、思っていたら・・・

な、なんと!




今回、僕達2年生4人で「低炭素杯2014」に参加します。
http://www.zenkoku-net.org/teitansohai2014/


会場は


あの!


あの!


東京ビッグサイト(国際会議場)です!

1ヶ月前、「TOKYO MOTOR SHOW 2013」が開催された場所です。
http://www.tokyo-motorshow.com/


「低炭素杯2014」は応募数がなんと1620団体。


そのうちファイナル出場41団体。




いまから緊張してきてます。


僕たちの出番はプレゼン発表です。

仙台の時の半分以下の制限時間4分という中で、今までの秋工レーシングの活動とエコとの結び付きなんかを発表したいと思っています。


・・・ですが、

このような発表を当然したことなどあるわけもなく?

どんなプレゼンにするか??

その内容は??? 

わからないことで一杯です。

多くの方々からアドバイスを貰っていますが、あくまでも自分たちの発表ということで、お正月中もより良い発表にならないか4人で模索中でした。

しかし、前向きにこれも経験値を高める活動として楽しく頑張りたいと思います!

秋工レーシング今年最初の大きな大会ですので応援よろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で
さよなら~(*´∀`)ノ



こんにちは、トロイです。

2月中旬(St.バレンタインデー)に行なわれる低炭素杯での発表に関して、どのようにプレゼンするかを考えました。

仙台の次は東京ということで、更に人の多いところで不安ですが良い発表ができるよう頑張りたいです。

それでは



イヌーピーです。

低炭素杯に向けて、この日はプレゼンの要旨や内容を決めるための話し合いをしました。

テーマに沿った内容で、4分間という限られた時間なので、何を話せば良いのか、どのような順番で話を進めていけば良いのかなどを考えるのに手こずりました。

環境あきた県民フォーラムのT口さんが来て下さって、アドバイスをして貰っていたのですが、T口さんによると、僕たちは「日頃から素晴らしい活動をしているのだから自信を持って発表しましょう。」とのことでした。

本番では、自信を持って発表をする事と、全国の同じ活動をしている方達やチームの代表として出場する気持ちで、堂々とした発表をしようと思います。

それでは



かがじゅんです。

今日は東京ビックサイトでのプレゼンに向け、中身を詰めていく作業をしました。

ある程度、言いたいことは決まってきたので、良かったと思います。

学生部門としてのエントリーしているので、応募の際の要点を参考にしつつも、自分たちの思いをしっかり伝えるプレゼンにしていきたいです。

そして、お台場の東京ビックサイトという大舞台での発表は初めてなので、悔いの残らないプレゼンにします!

エコカーを持参するわけにはいかないので、電動ミニバイシクルを登場させようか検討中です。