AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

キャリア製作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、I-GTです。

エコデン移動中、マシン輸送のために使うアイテムを制作しました。


移動はマイクロバス、マシンはシートの背もたれの上に置いて輸送しています。
2人掛けの席に縦一列分にしか置けず、しかも不安定でした。

その状態を改善するため、その2人掛けの席の背もたれに、架け橋となるようなものを制作というわけです。


イメージ図はこんな感じです。


初めに1.5mmのペット板で制作してみましたが、曲げるときに歪みが多く、ボツ。


次に塩ビ管をカットしていく方法にしました。数学でいうところの「弦」で10cm分をグラインダーでカット。
ちょうど良さそうなカタチになりました。バリを取り、切り口をビニールテープで保護しました。


クルマのシートが転がっていれば、試しに付けることができましたが、実際はどうなんでしょう…?
シートの寸法を検索してみての10cmなので、うまく取り付けることができればいいのですが…。


では、また。