AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパー製作3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは、かがじゅんです。

今日は1年生とともに2号車のカーボンの型の弱い部分に補強を入れる作業をしました。

1枚目の写真は準備段階のものです。

まず、樹脂を使い、ハニカムをカーボンの上に貼って、次にそのハニカムの上にカーボンを貼り、サンドイッチ状にしました。

最後に鏡面シートで押さえ付けて、2枚目の写真のような状態にしました。

今日、3年生の車体のアッパーは、透明にしなければいけない部分に、シートを付け終わっていたので、2年生もそれに負けないように月曜日からまた頑張っていきます。




どうも、シンチョクです。


今回は2号車の窓の部分に使うペット板の切り出しと、カーボンの張り付けをしました。

枠を支えるためにカーボンの張り付けをしてこの方法が成功すればうまくいけると思うので、次の部活で様子を見るのが楽しみです。

それでは




フジモンです。

今回は、カーボンに、樹脂を塗ったり、カーボンを切ったりしました。

樹脂を塗る時には、隅々まで、丁寧に塗る事を心掛けました。

カーボンを「ラジアル切り!」する時には、長さを間違えない様に、しっかりとスケールで測りました。

また、ペット板も切りました。

もうすぐ2号車、完成です。