AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2号車新フレーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お久しぶりです
悟空でっす!

最近は技能士試験の練習をしつつ、エコデンモーターの巻線と2号の新フレームの制作を同時にしていました。

もちろん自分には同時にできる訳もなく、モーターは失敗続きでフレームの方は遅れとトロイ君やイヌーピー君には迷惑をかけてしまいました。

技能士試験で失敗をしなかっただけまだマシだったかなと思います(笑)

もっと自分の仕事の処理能力をあげないといけないなと痛感しました(笑)

軸受けはなんとか形になり、あとはしっかり走ってくれれば安心です。

苦戦したのは足まわりでした。
ナックルとハンドルを繋げる方法が上手く浮かばず悪戦苦闘しました。
リボンGo!と同じようなの扇状の板でリンクをできましたが、当初予定していた場所とは違う場所となり、トロイ君の仕事を無駄にしてしまい残念でした。

あとはフレームとの間のスペーサーを作ったりと、今日中に完成できてほっとしました。

しかしなんとか形は完成してきており、ハンドルをつけてコロガリを残すのみとなってきたので、2年生でまとまって良い車体に仕上げたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

さようなら~(*´∀`)ノ