AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2013WGC

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

管理人です。

今日は秋田県大潟村で開催中の2013WGC(ワールド・グリーン・チャレンジ)に御邪魔しました。

8月10日からの秋田県高校生大会にClean Energy Allianceさんと大潟村村長さんの出席のお願いと、大会本部施設の借用のお願いのために伺いました。

本部まで行くためにコースの横断歩道を渡ろうとすると、なにやら見覚えのある黄旗を持ったおじさん(失礼、お兄さん)が・・・MITSUBAのS木君でした。

聞くところによると鈴鹿Ene-1 GPの車両を大急ぎで仕上げ、秋田に駆けつけたとのこと。

会場にはミニカートのブースが設置され、秋工レーシングでもお世話になっているMITSUBAのU山さんの姿がありました。

CQ出版社さんが「ミニカート・キット」を発売したので、今大会中に試走会を開催しているとのことです。製造元としてMITSUBAが関わっているとのことです。

モータは秋田県工業高校でおなじみのキットモータを搭載していました。・・・が、コントローラには動作の状況がわかるように9つのLEDが搭載されていました。

CQ出版社では今後もセミナーの予定があるそうです。興味ある方は是非!
http://seminar.cqpub.co.jp/

また、「トラ技エレキ工房」(vol.3、9/25発売予定)にて「EVミニカート」の特集されるそうです。

秋田でもキットモータレースができるかな?
昨年のWEM大会では燃料電池車にキットモータを搭載したし、高校生大会では1年生がキットモータで10週まであとわずかでした。

県内でも新レースができればいいですね。


おっと、目的の軟式野球に応援に行きました。明日は東北大会決勝戦・午前10時プレイボールです。

ガンバレ、秋工!