AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

3号車改良

イメージ 1

どうも、正彦です。

先週から作っていた二つの歯車の穴あけとねじ切りが今日完成しました。

これは今後の各種大会でミツバ製キットモータを3号車に搭載するとき必要なものです。

今年からチェーンドライブではなくギヤを使うことにしました。

モータ側のスプロケは5種類くらい、タイや側のギヤは3種類用意しています。

1年生のモータ巻き線や製作課題として今後多用される予定です。

今度、取り付けて確かめたいと思います。



現在、1年生6人を日替わりで上級生の作業の見学や手伝いをさせて研修中です。

自分で見て、質問して、調べて、考えて、毎日が勉強の場と先生は言っています。


3年生として見本となれるようがんばります。


明日からは、3号車のフロントディスクブレーキ搭載の作業をします。

秋工レーシングにフロントブレーキは欠かせないものです。