AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

東海大・世界大会5連覇

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、地球の反対側の南アフリカで行われたソーラーカーレース「Sasol Solar Challenge South Africa 2012(サソール・ソーラー・チャレンジ・サウス・アフリカ2012)」。

東海大学ソーラーカーチームは、南アフリカ一周4,632kmの行程を、Challengeクラス(太陽電池6m2以下)で、走行時間71時間13分の記録で総合優勝3連覇達成

オーストラリアの大会を含めると前人未踏の世界大会5連覇!!


今回の大会には「秋工レーシング」の前々所長、遠藤直樹先輩(工学部動力機械工学科2年次生)も参加。

東海大ソーラーカーチーム・ドライバーとして初めて公道を走行しました。「やったね! センパイ!!」

また、このチームには秋田県出身の伊藤 樹(工学研究科航空宇宙学専攻1年次生)さんもエースドライバーとして参戦しています。伊藤さんは学生の中で最も多くの経験を積んだドライバーです。


高校生も先輩に負けじと頑張りましょう!!!


http://www.u-tokai.ac.jp/SASC2012/index.html
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/report/2012SASC/index.html