AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

県大会レポ3号車メカ1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちワン!イヌーピーです。


大会、無事終了しました。応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


おいら達一年生チームは、十周を走行する事に成功しました。ギリギリでしたがトラブルもなく完走できたので十分良い結果だと思います。


ごはんの時間なので退席させていただきます。さようなワン!


P.S.管理人です。
1年生担当の3号車は教材用自作キットモータ専用車として参戦しています。
これまでの巻き線は
・1.0mm×10T×6直 → 試走用 現2年生製作 → コントローラ焼き付け
▽1.0mm×20T×6直 → 12V仕様 現2年生製作 → 昨年のMEVR横手大会参戦
Φ1.0mm×20T×3直×2並 → 24V仕様 現3年生製作 → WEMPb2号車 55km走行 
う1.0mm×30T×2直×3並 → 12V仕様 現3年生製作 → WEMFC車(現2号車) 47.3km走行(目標50km)

イ修靴董▽0.9mm×30T×2直×3並 → 24V仕様 現1年生製作 → 今大会3号車 60.5km走行/134Wh(現3号車のDDW初期型にて65km走行実績)

次第に記録が向上しています。どこまで伸びるか、チームとしても楽しみです。

また、この場をお借りして、モータ製作講習会で講師を務めていただきました、K村様、U山様、関係の方々に御礼申し上げます。高校生はいつでも意欲的です。またの課題をお待ちしています。