AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WSBR in 運動会

イメージ 1

イメージ 2

初めましてm(_ _)m
一年生の悟空です。

一年生では運動会に向けてソーラーバイシクルの改良をしていました!

最初に回路を作って電源を入れてみましたが………動きませんでした。

自分とイヌーピー君はモーターを巻いていたのもありモーターが怪しいと思い、モーターを新しいものにチェンジしました!
しかし、そうしたところ障害がいくつか………

まず既存のモーターマウントにはまらない
そして、コントローラーを取り付けるスペースを新しくしなければいけませんでした(´Д`)

モーターもコントローラーも新しく取り付けるマウントを一年生で分担して作り、なんとか形になりました!(ドヤ)

それで回してみると逆回転したのには焦りましたが


何よりの問題はモーターとタイヤを結ぶチェーンが歪んでいたことです

そして新たにねじ穴を切ったりして完成したのが7日でした!


実際に乗ってみると非常に快適で楽しかったです(*´∀`)

運動会当日もしっかり動いてくれることを願っていました。



長々でしたが終わります。

それではさようなら~(*´∀`)ノ