AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンモータ結線処理2

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、アゲハです(´∀`)

秋田はここ最近、暑いと感じる日が多くなってきています。

今から暑いと、7月、8月の暑さが怖いです((((;゜Д゜)))

でも暑くても頑張ります(`・ω・´)



私のエコデンモーターの現在取り組んでいる作業(通称:生け花)ですが、巻き始めの線のまとめ……中性点処理をしました。

昨年のキットモーター講習の際はコントローラーのハンダを担当し、巻き線すらやったことがない私が、いきなり線を12本まとめるのは思ったより大変でした。

一本の線を基準にして、それに巻き付けていく方法ではんだ付け前のまとめをしました。

最初はよかったのですが、巻き付けていくにつれて、思ったより削り取れていない部分があって、削り直してから巻き直す…が何度かあり、予想以上に時間がかかってしまいました><

次にはんだ付けは久々でしたが予定より早くおわり、テスタで巻き終わりの線と処理した箇所の確認をして、ビニールテープで保護して、この箇所の処理は終わりました。


次からは終わりの線の処理をやっていきます。


それでは、また(`・ω・´)