AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ミツバモータ巻き線2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

管理人です。

モータ巻き線の仕様物品を整理しています。

ソーラーカーのマグネットコイルΦ1.20mmとなりますと、必要量も多くドラム径も50cm程。

運ぶにもキャスターで『ヨッイショット!』 となります。・・・あれ!? 名称はここからきたのか???

今回、コントローラーの指導も受けてきました。

以前に逆接続したりして不具合が発生したモノをあらかじめ送付しておき、修理やらFETのデカイモノに換装やら、パワーアップを施していただきました。

また、一枚はヒドイ状態で、『イモハンダ』との指摘を受けました。・・・一年メンバーはハンダの練習も必要のようです。・・・2年生には1年の長が・・・

2日は秋工、107回目の卒業式。そして学年末考査、高校入試と、活動できない行事が続きます。

しかし、5月WEMまであと2ヶ月。いよいよ、製作も、急ピッチ!