AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR エネマネ

http://www.youtube.com/embed/5eZRY7N5t9g



こんにちはタッキーです(^O^)/


本日は横手で大会が行われました。
その結果と今後の傾向を伝えようかと思いますo(^-^)o


今日の大会は入賞狙いではありませんでしたが、大阪・エコデンレースに向けての試走を兼ねていました。

1号車のエネマネとしては、無駄の無いエコデンを想定した走りを目標としました。

走行距離は12Vのバッテリー1個で25分間堪え、9.98km走る事ができました
一度停止し、2個目のバッテリーに切り替え、35分間で25Wh消費のペースで走行し、規定の1時間が終了しました。


最終的にAVGの平均速度が23.78km/hでした。

それをエコデンのタイムの40分で掛けて、60分で割り、km/40minに換算すると、15.85km/40minとなります。

つまり40分に15.85km走るペースであった事になります。


その距離を今度はエコデンの一周分(昨年は305m)で割ると、15.85km÷0.305km=51.97周 となります。

この数値は、このペースで走るとエコデンレースで約52周出来る事を意味しています。


・・・この値は、昨年の大会記録に照らし合わせると・・・ムムム! 

これはもしや優勝を狙える・・・・・・・・かも???


コースが陸上競技場のトラックのように小回りの場合を想定して試走して、検証する必要があるようです。


それは、来週からの修学旅行後のお楽しみと言うことで・・・




結果は、NHKニュースでのとおり由利工業高校でした。初優勝おめでとうございます。
http://www.nhk.or.jp/akita/


長くなりましたが今日はこの辺でノシ