AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2012MEVR2

イメージ 1

秋工レーシング2号車のドライバー、正彦です。

先日は横手市でイベントがありました。

今回の大会はとても反省点の多い大会となりました・・・・。

まず持ってくるものの確認をしっかりしていなかったことです。

テスターや半田を持ってきていなくて、他のチームに借りてしまいました。

他にも天候が悪いと分かったいながら、雨の対策が出来てなかったことなどもありました。

これからはもっと念には念を入れて確認して荷物を持ってこようと思います。

他の反省点としては、走る直前でモーターコントローラーの線が抜けていたことに気づいたことです。

半田づけをしてなんとか走ることが出来たのですが、自分で確認することを忘れないようにしたいです。

このような反省を繰り返さないためにも意識を高めていきたいと思います。




こんにちは、ヨッシヒーローです。
   
おととい16日に横手・ミニ電気自動車レースでの大会についてお知らせします。

おとといはレース間際まで忙しかったです。

点検を終わらせ、練習走行しようとしたところ、モーターが回らないことが判明。

原因を探しているとどうやらモーターコントローラーに異常があるようで、調べたところセンサへの配線が断線ととれかかっていました。

急遽、他校のチームの方にはんだごてを貸していただき、走れるように。

時間がなかったため、ぶっつけ本番のレースとなりました。

続いてカウルをかぶせる時にアッパーがしっかりはまらないことが判明。

これも急遽、ガムテープで固定。

レースが始まるとアベレージ25km/hほどで走りつづけ、ペースが段々と下がっていくものの、かなりよい走りをしていました。

しかし、カウルがしっかりはまっていないことが大きな原因となり、51分で車は停止。

今回は次の県大会に向けてカウルをもっとしっかり直そうと思いました。

最後にはんだごてを貸して下さった方にはとても感謝しています。

本当にありがとうございました。