AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

なつくる腕

イメージ 1

イメージ 2

フライスと自分の趣向の傾きがハンパない。








どうも、格之進です。



一週間毎に投稿義務が定められたのですが、やっぱり投稿が遅れてしまうアタクシ。

そんなことは置いといて、一週間のお話。






エコデンに向けてのマシンの組み直しをする段階でナックルアームの見直しがあり、その切削メイン担当のタッキーのお手伝いをしております。


はじめはフライス盤の傾きのせいでノギスで図った時に距離50ミリにして高さの差が0.15ミリ。

よくわからないと思いますが、大変な事なのです。

まぁ、ホンっトに正直な話。それぐらいの誤差はあまり関係ないのですが、ただただ、気持ちが良くないので何度かチャレンジ。

でも、平面を削るのはどうにもならないっす。

これは治るものだろうか。

あ、直るものか。アッハッハッハ。




まぁ、妥協してやってます。




そろそろお別れにしましょう。

ではでは( ̄∇ ̄)ノシ