AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カート電装系

イメージ 1

イメージ 2

最近のマイブームはツイッター

どうも、格之進です。


ワットメーターを抜いて、積算電流計を追加して接続する為の配線を考えています。

そして、配置と導線の長さも考えなくてはいけません。

もう、頭がパンクしそぅ( ̄□ ̄;)……



先生からアドバイスを貰って進んでしまう自分の無能さが堪らない。



まぁ、そんなことほっといて作業の説明します。

この電流系は並列で接続する形で、分流器をモーターからバッテリーまでの中に挟みます。


今まで使っていた直並切替スイッチがあるとややこしくなるので、取る。

なので、今回は常に4直状態になっています。


そうしてからバッテリーからモーターへのところに繋いで分流器はオケィ。

というか、もう全体的にもう問題が無い……(; ̄∇ ̄)。



それでも完成していないのはオラの性能の低さ。多分既に頭がパンクしてる。






長くなってしまいましたが、ここで終わらせていただきます。


それではでは( ̄∇ ̄)ノシ