AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパー雄型製作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、アゲハです^^

県大会1号車のアッパーカウルの作業の近況についてお伝えします。

テスト休み後、雄型の高さを合わせていき、合わせることができたところで、たこ糸をつかって中心を出しました。
そして今は、この中心を使って、丸みをつけながら左右の対称を作っているところです。
途中で足りなそうなところはスタイロを追加で貼付けつつ作業しています。


最初はみんなはりきって削り始めるのですが、ほぼ削るだけの単純な作業なため、段々と気力を失っていってしまいます^^;

しかし、少し遠くから見て、形がきれいにできあがっているのを見ると自信が出てきて、またやる気になれるので集中力は思っていたよりも切れずにできているかなと思います。

この作業は遅くとも火曜までには終わらせたいと思います。

P.S.メンバーは月曜日までそれぞれの「工程表」の提出の宿題があります。
    県大会の1~3号車、山形・電動カート車を期日までに仕上げなければなりません。
    お互いに足りない作業や遅れている作業を限られた日数で計画的に製作するためです。
    ものづくりマネジメント力もUPさせようと頑張っています。