AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

イベントカー整備1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

KATOKENです。

今週末の「エコフェス」イベントカーの準備を始めました。

写真1の説明文:レース用の自転車マウント・トレーナーを付けました。
これで、実際に乗ってモータアシストを体験できます。

写真2の説明文:モータ部分をフレームから外しています。
油圧ブレーキマグラ君と干渉するため、モータマウントを削ることにしました。

写真3の説明文:モータ部分が載るマウント板をハンドグラインダーで切断しているところです。

写真4の説明文:モータ本体を固定するマウント板をコンタ(帯ノコ盤)で切断しているところです。

写真5の説明文:切った板のバリを取っているところです。

写真6の説明文:モータ本体を固定するマウント板に付けているところです。

写真7の説明文:上の部分をフレームに付けているところです。

写真8の説明文:モータ・タイヤ・ブレーキを全て取り付けた写真です。

今日はイベントカーとレース用の自転車の整備をしました。

ソーラーバイシクルは壊れているところ(主に電装系)が無いか確認してからマウント・トレーナーを取り付けました。

イベントカーはブレーキを取り付ける位置を確認して調整をした後ブレーキを取り付けました。

今日1日でイベントカーとレース用の自転車の整備が区切りの良いところまで作業できて良かったです。

今週の土曜日にはエコフェスがあるので当日の仕事を頑張ると共に、本校の車体のシステムについての勉強も兼ねています。

しっかり学びたいと思います。