AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ジョヤサ展示コミューター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは、ダンベルです

今日はジョヤサ展示車とエコデン車体の整備等をしました。

ジョヤサ展示車はエコフェスにも展示したキャパシタキックボードをバッテリーで駆動できるように配線を変更し、スプロケットの歯数も変更し前回からの問題点を解消しました。

またO先生が購入したミニバイクが金砂ブルーにカラーチェンジし、ブレーキランプに赤色LEDを装備し産まれ変わったミニバイク。

2年生メンバーで試乗し動作チェック?

楽しかったです(笑)


更に3台目としてWSBRに出場していたレース自転車のソーラパネルを、管理人がJ科実習室で発見した新品のソーラパネルにグレードアップ。

小型化し性能も問題ありませんでした。


エコデン車はミツバDDWモーターの巻き線を変更したものが届いたのでタイヤを組み、フレームのセンターとタイヤのセンターが合うように芯だしを行い仮固定しました。

次に、エコデンのレギュレーションに従い後輪のリムブレーキ「マグラ君」のセッティングに取りかかろうとしましたが、今回使用する14インチモーターはマグネットコイルやコントローラ等が車体右側に露出しているのタイプの為、「マグラ君」のブレーキマウントと接触してしまうので試行錯誤。

Vブレーキ等の別のブレーキシステムの導入も濃厚になりました。

本日の作業は以上でした

それでは( ノ´∀`)ノ