AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

総集編~FCV2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

エノキです。燃料電池車には初めて乗ったが、とても静かで乗りやすかった。特に吹けあがりの良さと加速の速さには驚いた。メルセデス・ベンツのB-クラスとオペル燃料電池車が興味深く、将来買えるようになったら是非買いたいと思った。

副所長です。試乗したヒュンダイBORREGO FCEVはキャパシタ搭載で115kWの出力で、とても静かで力強い加速を体験できた。エンジンとは比べものにならないと感じで、内燃機関の終わりを感じさせられた。
オペル HYDROGEN4とメルセデス・ベンツ B-Classも興味深かった。

銀杏です。燃料電池バスで、燃料電池車両の試乗・展示会場へ移動。会場は露店などが連なり、お祭りのような雰囲気だった。私は「HYUNDAI(ヒュンダイ)」のSUVタイプの燃料電池車両に試乗した。初めての本格的な燃料電池車だったのだが、その完成度に驚いた。エンジンを積んでいないことで、聞こえるのはほぼロードノイズのみで、非常に静か。また、普通のガソリンエンジン車となんらかわらない加速・巡行をした。ここまで完成しているとは思ってもいなかった。おそらく、あと30年以内には街中で普通に燃料電池車があふれ、ガソリン自動車は衰退していくのではないのかと思った。次の日の試乗会ではメルセデス・ベンツ燃料電池車に試乗させていただきました。

レスキューです。ガソリン車と比べものにならないくらい静かで加速がよく、今すぐにでも変えたほうがいいのではないかと感じるくらいでした。メルセデスのドライバーがとにかくスピードを出してくれました。

部活は明日からテスト休みです。しかし、金曜日に秋田県の工業高校の先生の前でプレゼンがあります。