AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ステアリング3

イメージ 1

どうも、SIO-Rです(・ω・)


先週は、前回ゴリゴリやって成形したカーボン製ステアリングにスイッチ類を取り付けられるようにするための加工をしました。

実は、前回空けた穴の位置がイマイチでスイッチの配置変更を余儀なくされたため、一時はどうなるかと思いましたが、なんとかカタチにできました。

スイッチ配置変更によって余った穴は、パテで埋めて黒く塗る予定です。こうすれば、スイッチ類を付ければ穴埋め跡も目立たなくなると思います。

あとは、ステアリングを車体に取り付けるための加工をして、ステアリング両端のカーボンパイプを固定すれば完成です。


フレームの方もカタチになってきているようです。以前のフレームに比べて全高が抑えられているので、車体前方はかなり思い切って低くできそうです。

ああ、そうだ。ステアリングが終わったら車体製作に復帰しないと…(;´・ω・)