AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

燃料電池改良3

イメージ 1

ウマです(・∀・)

DC-DCコンバーターを外したファン回路で15Ωの抵抗や自動車用12Vハロゲンバルブなどを負荷としてFCの電圧-電流の実験をしています。

平滑化されていないため、負荷変化が大きくなるにつれて電圧が急激に下がる為、ファンの回転数低下→空気(酸素)の取り込み量が減少するのが難点です。

実験の結果をもとに、ファン回路の検討をしていきたいと思います。


それでは(@^0^@)ノ彡☆°



P.S.管理人です。
2010/02/21(日)22:00~23:30
ハイビジョン特集 疾走3000km!~大陸縦断 ソーラーカーレース~
NHK BShi にて放送予定です。

http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/