AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

フレーム溶接1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お久し振りです(^-^)v
アルミ溶接担当のU佐美(兄)です。
今日から7月31、8月1日に開催される全国電動カート創作コンテストに参加するための、
フレーム製作に入りました。
09’WEMのフレームでは20mm×20mm角材を主体として、ところどころに
12mm~16mmのアルミ丸菅を使用していましたが、今回製作中のフレームは、
全て丸菅を使用しています。
丸菅同士の溶接は、接触面が大きくてやりやすいのですが、角材に比べて立ち上がり
(垂直に溶接する部分)が不安定でやりづらいの大変です。
しかし、前のフレームより格段に軽くできそうなので、頑張りたいと思います。