AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートフレーム

イメージ 1

イメージ 2

こんちは、エノキです w(゜o゜)w

山形電動カート創作コンテスト・・・http://www.navishonai.jp/kart/cew2010/cew2010main.html・・・仕様のマシンのフレームのスペックが決まり、現在溶接作業をしています。

スペックを簡単にまとめると……

・フレーム全長 約1850mm
トレッド幅   680mm
ホイールベース 1150mm

といったところです。

ホイールベースは去年よりも大幅に縮小し、コーナーに強い、特にダブルヘアピンに強いフレームになるようにしました。

また、トレッド幅も去年よりも100mm以上アップしました。これーもコーナースピードアップのためです。

フレームの全高も2010WEMでフレーム製作したときのアイデアを活かして、前面が低いフレーム
になるようにしました。

溶接作業中思わぬトラブルもありましたが、無事解決し、順調に進んでいます。

残り時間が少ないので、スピーディーかつ正確に作業をしたいきたいと思います。

それでは、また (゜-^*)/~