AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新車フレーム1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんちは、エノキっす('◇')

只今新作フレーム&ボディの設計中です(^O^)

一年生はフルカウルのボディ、二年生はアルミフレームという形で作業しています。

今回アップするのは二年生で製作しているフレームの模型です。

今年のフレームは、去年のフレームの全高を大幅に下げ、使用するアルミ丸パイプをより細くすることを目標にしています。
フレームの全高を低くすると視界が広がり、フロントカウルの全高もさらに下げることができます。
僕自身、以前からフレームの全高が高すぎ気になっていたので、是非改善させたいです。

この他にもステアリング機構をカートタイプに変更など、改善すべき点はまだまだあります。

模型はまだちゃんとした形にはなっていませんが、できるだけ早く製作して、改善できる点をさらに見つけられたらいいなと思います。

それでは、また(゜-^*)/~

PS.5月3日~4日、WEM秋田の要項案や日程案が発表になりました。
http://www2.ogata.or.jp/wem/10wem/10wem.htm