AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2023WEVC名取大会~レポ2


www.youtube.com

 

こんにちは、WMFです。

9月17日に行われた2023WEVC名取に参戦してきました。
結果は改善点が多く残るものになってしまいました。
まず、バッテリーを上手く使えなかったことです。
具体的な効率の良いバッテリーの使い方がわからず、タイムを落としてもバッテリーの消費量が減らないと言う事態になってっしまって、これによりラップタイムもバラバラになってしまい、バッテリーに良くない走りをしてしまいました。
また、最後にはコース上に落ちていたボルトを踏んでパンクしてしまい、記録が25週で止まってしまいました。
次のEne-1 MOTEGI大会ではこれまでの記録を超えるだけでなく、表彰台入りを目指して大会へ万全の状態で出たいと思います!

また、SNSを閲覧していたところ、「ウインドスクリーンの縁が綺麗なチームほど速い!」と言う投稿をされている方がおり、各車両の画像を見たところ、実際にそのような傾向があったので普段からこのような細かい所まで気を配れるチームは、自ずと速いチームになれるのだと改めて実感しました。

私達も他の速いチームに負けないよう、努力を惜しまないようにしたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

どうも、FKです。

今回は9月17日に名取市サイクリングセンターで行われたWEM第2戦の2023WEVCに参加してきました。

結果は、残り30分で他のチームが落したと思われるボルトがタイヤに刺さってパンクしてしまいリタイアと残念な結果になってしまいました。

自分は、今回の大会では、周回タイムごとのWhと定点Wをグラフにまとめることでした。
1周目と2周目は、自分がこの役割を忘れていて書くことができませんでしたが、
次の周からはミスすることなくグラフに書くことができました。
次回の大会からは、チームのために自分のやるべきことをしっかりやりたいと思います。

これからも頑張ります。