AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Ene-1 SUZUKA試走会 レポ2




こんにちは、STです。

今回は、鈴鹿サーキットの試走に行ってきました。
私は、2年生のドライバーとして試走に参加しました。
結果から言うと、酷いものになりました。
試走の結果、私はコースを間違え砂利(グラベル)に突っ込むという失態を犯しました。
雨が降って前が見えにくい、という要因もありましたが、先輩はそれよりも酷い状況で走ることができていたので、結局はサーキットのコース図をしっかりと見て覚えることができていなかった事が大きかったので、次からはそのような単純なミスの無い様にしていきたいです。

このミスを通して、私自身の生活の乱れが根本にあると感じたので、まずはそこから直していきたいです。

 

こんにちは、KY1です。
今回は鈴鹿サーキットで試走会をしてきました。
今回の試走会で良かった点は先生の指示などをうまくV8先輩に伝えることができたことと、タイヤのの空気入れや、アンダーの取り付けとアッパーカウルをはめることがスムーズにできたことです。
これらのことは次の走行でもスムーズにしていけるようにしていきたいと思いました。

良くなかった点は1周目のタイムの計測を忘れてしまったことです。
次からは先生から言われなくても自ら進んで行動していくことが大事だと改めて思いました。

もう一つは道具などを持っていく際にその道具単体ではなく、関係のケースごと持っていくことが大切だと思いました。
今回ピットロードを行ったり来たりして、体力と時間の無駄づかいをしてしまったので効率化できるようにして、他の人にも注意しあえるようにしていきたいと思いました。

以上のことを次からは意識して次の大会に繋げていきたいと思いました。

 

KY2です。
今回は初めての試走会で、やるべきことの判断があまりできていなかったので、これから気を付けていきたいです。
試走会場は鈴鹿サーキットでしたが、私は鈴鹿サーキットの名前しか知らず、全体のコースも理解できていなかったので、それもこれから気を付けていきたいです。
意外にも、手伝えることは多く、タイヤカバーの取り付けや電池の配置など、結構重要なことに貢献が出来たので、少し嬉しいです。
午後はレースのラップ毎のタイムを計りました。
スタートのゲートの地点でずっと待機してましたが、全体を見渡すことができる3階の方がはるかに合理的であり、次からはこれを意識しながら任務を遂行したいです。