AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

おらほ

イメージ 1

イメージ 2

読売新聞の秋田県内版・別刷りの「おらほ」第36号に掲載されました。
「おらほ」とは方言で「おらほ(僕たちの方)は○○が有名」などと活用され、紙面は秋田県内各地の歳時に対しての記事を集めたものです。
小・中・高校の部活動や課外活動も多く取り上げ、掲載された週には各地域の関係者で話題になることも。
秋田工業高校でも、12月の高校駅伝都大路)チームなどが過去に掲載されており、2月の都道府県駅伝(広島)における活躍は記憶に新しいところです。
記事にあるように、指導者は最初に「技術指導」「安全指導」「物品購入」はしますが、製作は生徒達だけで作業します。
班長、曰く。「個人の技術向上無くして、良い車あらず。他人に言われたのではなく、自ら考え、仲間と相談し作業を進める。チームワークこそ大事なり。」