AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新車~フライス盤

イメージ 1

Good evening.所長っす!
久しぶりのアップとなります;画像は丸パイプを角度をつけて溶接するので、斜めに切り出しです。

先週末は、電動カート車のフレームの切り出しをやりました\(o^▽^o)/
イロイロな切削方法を取り入れ高い精度をゲットいたしました(〃▽〃)
使用するフライス盤は今年で42歳・・・親と同じ位です。(笑)
Y軸のハンドルは両手で回さなければ回らなかったし、油は切れてるし・・・
「そんな工作機械ですが、ちゃんとしたやり方をやれば精度は出るのです(  ̄ー ̄)」 と
先生がいっておりました。・・・なんとその通り!

まぁそんなわけで明日からも頑張ります。(笑)