AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

タイヤカバー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 どうも、Oh,KAMAda!デス。
先週から最近まで時間を費やし、ようやくFC車のタイヤカバーを完成させることができました。
 前回の方法を改良して、2枚のカバーを貼り合わせるのではなく、フリーブローにより、一枚の板で
作り上げました。
 砂や水の進入防止を完璧にするには色々と頭を働かせ、工夫をしながら製作する必要があり、
一日の作業の終わりにはクタクタで、もう動く元気がありませんでした。
 しかし、前回よりも自分なりに改善したところがたくさんあり、レベルUPを感じ、納得した部分が多く感じられました。
 その他にも真空ポンプによる吸引フリーブローなど、自分としては初めて挑戦したことも多くあり、
経験値のUPや、来年に向けての課題などを見つけることができました。
 もう少しで完成し、試走ができるようになるので<レースカーも自分の技術も、さらなる改善を
できるところまで、とことん追求していきたいと思います。